

Bチク欠損??

骨転移とかが気になってしまったために、最近は傷とか見た目とかに対する関心が薄れていたのですが、改めて自分の体を鏡で見るとまだまだ日焼け痕みたいなボロボロの皮膚が張り付いてるわ傷の周りは陥没してるわ厚いカサブタに覆われているわ・・・ほんと恐ろしいっすね放射線雷

ちなみに放射線治療終わって既に3ヶ月以上経ってます。未だに右胸だけ四角く色がついてるのは仕方ないとしても、いらなくなった皮膚くらい全部キレイに剥けてくれてもいいんじゃないかと、自分の皮に説教したくなりますねぇ。剥けそうで剥けない黒い皮。ま、たいした問題じゃありませんけどw


骨が痛い、ということに気を奪われている、ここ数週間。


胸自体もなんだかんだ言って相当痛かったりますウッシッシ
特にBチク周辺雷


痛みって、人と比べられないから、私の痛みがどのくらいのものなのか伝えるのが難しいんですが、例えるなら・・・足の小指を柱の角にぶつけたような感じ?



一瞬、うぎゃ~って叫んでしゃがみこみたくなるような、それでいて実際に痛いのは極狭い領域なもんだから別に命に別状ないわけで、大騒ぎするほどの痛みかと言われれば、まあちょっと時間がたてば引いていく痛みだし、誰かに救いを求めるほどのことではないんだけど、でも本人は結構不幸な気分全開で、この苦しみを誰かと分かち合いたい衝動にかられつつも、でももしかしたら他の人にとっては「全然こんなの痛いうちに入らないよ」ってくらいのレベルかもしれないし、この程度で騒ぐような私じゃないはずだとか妙にプライドが高くなってみたり・・・






まあ、いいんです、ぶっちゃけかなり痛いんです手(パー)
とりあえず、一瞬目の前が白くなるくらい痛いんです。



それでも、痛み自体は手術したんだし、大きな傷なんだし、この程度の痛みならある意味楽しめなくもないし(?)痛くても不思議はないので放置しておきますが(そのうち治るだろうしね)問題はBチクですよ、カサブタで出来たBチクあせあせ(飛び散る汗)



以前にちょっとカサブタ取ったら一部が欠けてしまったBチク、恐怖でずっとあれ以来触ってなかったのですが、あまりに痛みがあるもんでどうなってるのか気になり撫でてみたら!






パカッ芽




真ん中で割れたあせあせ(飛び散る汗)
こわ~っげっそり


割れたというか、割れてるというかw
新しい皮膚は出来てるようですが、とにかくBチクがパカッと開くことは間違いない!



この先、どうなっちゃうんでしょうねぇ。
何年くらい経ったらカサブタBチクから脱却できるんでしょうねぇ。


痛みがこの割れ目によるものかどうかは不明台風



ま、ガンでさえなければどうでもいい気がしてますけどねww
手術は、どうしたって痛みとは無縁でいられません。腹の傷もたまに痛いし、そういうもんだと思うようにします。




さて、骨シンチは来週の金曜日。
血液検査もレントゲンも見てもらうし、とりあえずそれで安心できますないい気分(温泉)

カサブタ日記

雨が降る前には、パイ乙が痛くなってくるのは、もう古傷だから??
痛いときはほんと息が止まるくらい痛い雷
まあ仕方ないかしらねぇ台風

つうか、Bチクの傷のせいかしらねウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

とにかくBチクのカサブタがごつくて、放置するのがムリ~って感じで、以前の日記にも書きましたが、ついついカサブタちょっとだけ毟っちゃったんですよね。


Bチクがこれだとすると↓
フォト相変わらず適当だな~ww


ちょっぴり毟ったら、思いのほかカサブタが厚くて、
フォト

こんな感じで取れてきて・・・





さらに!!




着替えてる時に爪が引っかかってしまい・・・

フォト

さらに大きなカサブタがぁげっそり




つまり↓↓
フォト

Bチクが、赤線で書いたような形になってしまいましたよあせあせ(飛び散る汗)
どんどんサイズダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



元サイズの部分はガッツリとカサブタブタ

これ全部取っちゃったら大変なことになりそうですが・・・



でもいつかは取れるよねぇ。
取りたい取りたい取りたい台風




・・・気にしなくて済むように、早く寝ましょう眠い(睡眠)

いでででっ!

なんか、傷の治りが止まって、まったく変化なし台風
Bチクのカサブタも剥がれる気配もないしあせあせ(飛び散る汗)

でもガワガワしてて気になるですよぅふらふら



気になる気になる・・・




っつうわけでww




ちょこっと剥がしてみるウッシッシ






ベリッ雷

ぎゃっげっそり




予想以上に毟り取られてきたあせあせ(飛び散る汗)
怖い怖いふらふら


Bチクが若干小さくなってる・・・ひぃ~ん泣き顔


裂けたラズベリー的なexclamation & question
ちょっと乾燥しちゃってる感じ?www



しかも・・・痛い雷
どこが痛いのかわかんないけど、ヒリヒリするよぉ~あせあせ(飛び散る汗)
ブラトップが擦れて痛いのなんの雷


なかなか新しい皮膚が完成しないもんですねぇ。。


それでもやっぱり、自然の治癒力を信じて、カサブタには触らないほうがいいんでしょうけどね手(パー)




私にはムリ~がまん顔

こんなに厚ぼったくて硬くてガッシリしたカサブタ、放置なんてできませんよ~るんるんついつい触っちゃうよね~ウッシッシBチクサイズダウンの危険もなんのそのww


しかし・・・いでででっ雷
化膿したりしませんように電球

まだまだ元には戻らないっす

7月中旬に放射線治療終わって、すでに1ヶ月半以上経過しましたが、まだ皮膚はぼろぼろしてますあせあせ(飛び散る汗)温存した部分はほぼ一皮剥けて、もとの色に戻ってきたんですけどね。脂肪をつめたとこがイマイチ元に戻らない台風

フォト

これ、黒い皮、剥けそうに見えるでしょうけど、全然引っ張っても剥けないんですよあせあせ(飛び散る汗)なんででしょうねふらふら

ただ、皮は剥けないんですが、色は薄くなってきましたぴかぴか(新しい)
不思議だ~。


ま、皮はどうでもいいんですがね(?)
問題はBチク手(パー)

未だになんだか「生きた組織」って感触じゃないんですげっそり
ムリに引っ張ったら、根元からボロッと取れちゃいそうな雷Bチクそのものが大きなカサブタみたいなあせあせ(飛び散る汗)気色悪いよ~泣き顔


Bチクのカサブタ、数日前にゆっくり、そろ~っと、ちょっとだけむしり取ってみたんですが・・・


必要以上に深くむしり取られてきちゃうげっそり
Bチクが欠けて小さくなってしまうげっそりこえぇ~げっそり


まあ、もし今後私に赤ちゃんができても、右からチチやることはないしなwwでも自分の体が欠けてくのは怖~いあせあせ(飛び散る汗)


見なければいいんだけどねww
ついつい気になってしまうウッシッシ



なんにしろ、回復してきているのは確かなんです。


今日から仕事にも復帰しまして、生活自体は術前の状態に戻ってきました!長い夏休みが終わった気分で、朝はちょっと仕事行くの憂鬱でしたが、行ってしまえばなんとかなるもんですなw以前と全く変わらない感じでお仕事終了ぴかぴか(新しい)


右腕で重いものを持つと、右パイが痛くなることとか、Bチクがボロボロしてることを除けば、健康体と言えるんじゃないでしょうか芽


手術直後から撮りつづけた写真を見ると、変化がはっきり見えていいですね目
デジカメ万歳カメラ

放射線肺炎?

ここ数日、咳がきつくて、声も完全にイカレてしまいましたふらふら
カラオケ行けないぃたらーっ(汗)たらーっ(汗)
喉自体は全然痛くないんですけどね台風


ただの疲れと風邪だとは思いますが、放射線肺炎ということも念頭において、先日病院に行った時にお医者さんに相談してみました。


結果から言えば、きっとただの風邪であろうとウッシッシ
ただ、あまりに治りが悪いようであればレントゲン撮りましょうということになりました。


ま、そうそう肺炎になんてならないよね~・・・ってわかんないけどw
40グレイ以上照射すると肺炎の危険性が出てくるらしいのですが、私が受けた放射線はぴったり40グレイ。まあ、大丈夫でしょうウッシッシ




肺炎ってのは、聴診器で聞くと胸から、特徴的な「パチパチ」っていう音がするそうですヘッドフォンへぇ~。で、私の肺からはその音はしないらしいwwハンズとかでおもちゃの聴診器でも買って自分で聞いてみようかなるんるん

そういえば・・・小さな頃持っていたおもちゃの聴診器、あれ面白かったな~ぴかぴか(新しい)


ま、とりあえず安静にしておきますかねいい気分(温泉)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
