

ガン保険

もうね、放射線治療が始まるまでは、な~んにもないんですよ台風

ガン保険のCMとか、ガンで余命数ヶ月で頑張ってる人のドキュメンタリーが妙に気になっちゃうくらいで、手術前とあまり変わらぬ日々を過ごしていて、ほんと仕事休んでるのが罪悪感って感じあせあせ(飛び散る汗)


でも、あまり緊張感ないのもアレなので、今回は保険のことでも書いとこうかなw


放射線治療とか、とりあえず一段落してから保険金もらおうと思いまして、取り寄せた書類は病院に預けっぱなしですが。



ちなみに加入してるのは都民共済るんるん
都民じゃないのに都民共済ww都民だった頃からずっと継続してるものでww


生命保険として2000円。
医療保険として1000円。
がん保険として2000円。

月に5000円の掛け金。



ガン保険の内容としては、
 チューリップガン確定で100万円
 チューリップ手術の内容に応じて10~40万円
 チューリップ入院5日目から1日1万円

それに医療保険も入っているので
 チューリップ入院1日目から4日目まで1日4500円
 チューリップそしてこちらも手術の内容に応じて5~20万円。


放射線治療も医療・ガン保険あわせて15万円。



すんごいもらえると言えばもらえますが、仕事をかなり休んでるのと、今後転移などがあった場合の治療費などに備えておかないといけないので、喜んではいられないあせあせ(飛び散る汗)


仮に抗がん剤も必要となったら、すんごい金額になっちゃうしあせあせ(飛び散る汗)



それでも、掛け金の割りにもらえる金額が高いので、保険としてはけっこうオススメだと思いますですよ、共済ww




手術の内容によって金額が違うとのは、診療報酬点数によるもの。
点数が1400点未満の手術では支払い対象になりません。




で、例えばガン保険で言えば

1400~5000点未満  10万円
5000~15000点未満 20万円
15000点以上      40万円

という区分になっております。




私の手術の点数は・・・39191点げっそり

すごい点数!!ザ・手術って感じ?
ほんとの手術(!)だったんだなぁと改めて思い知るのでした。







それと、保険とは違いますが・・・放射線治療に関して、あとで私は病院と相談しようと思ってることがありまして。


高額療養費のことなんですわ。



ま、よく知られてるように、医療費ってのは基本的に一定額以上は健康保険が負担してくれるんですわ。普通の稼ぎの家庭であれば月に8万ちょい。なんかそのうち4万になるとかならないとかってニュースがありましたけど、それまでには医療費払う状態から脱却したいのであえて無視手(パー)




放射線治療、全部でだいたい10万円くらいらしく。



これを来月の真ん中から始めたら、

 6月に5万円
 7月に5万円  ってふらふら

なんの控除も受けられないじゃ~ん台風
全額払わなきゃいけないってことになる~ふらふら


いや、大した違いじゃないけどさ、1万円でも損したくないしね手(グー)
だからといって7月から始めたら、もう8月まで仕事戻れないし台風



いろいろ悩むところです。



お金、マジで大事です。
お金がなくて治療できなかったりしたらほんと大変。
収入がなければ共済保険と健康保険に頼るしかないわけで。


みなさまもちゃんと自分の保険内容を確認してますか??
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
