

持ち物について

乳がん体験日記、マンモトーム生検をやった日から、手術の次の日まで書いたところでちょっと一休みえんぴつ


ここらでちょっと、自分の持ち物について書いてみます手(パー)


入院にあたり、私はいろんなサイトをチェックしまくって、持ち物を準備いたしました手(グー)「入院便利グッズ」とかで検索するとすんごいたくさん情報が出てきますのでそれを見て100均のお店で買いまくりウッシッシ

ほんと、いろいろ買いましたねぇドル袋

もちろん買って良かったものもありますが、正直、まったく使わなかったものもあせあせ(飛び散る汗)






というわけで。



自分で入院してみて、実際に必要だったものを挙げてみますかね電球

あ~、私の主観が入りまくってますので、その辺は加減して読んでくださいな手(パー)









かわいいミニ手提げ

写真

ほとんど肌身離さず持ってましたぴかぴか(新しい)

病室には貴重品BOXってのがあるのですが、その鍵を腕に巻いておくのがどうしても嫌だったので(普段から腕時計もしないんです)財布とか携帯とかをバッグに入れて持ち歩きました。寝るときは布団の中いい気分(温泉)

ファスナー付きなので、トイレで中身を落としたりもしませんww
充分100円の元は取った気がしますぴかぴか(新しい)





かわいい手鏡

ナルシストってわけでなく、ほんと自分の顔見ることで頑張れる瞬間があるんですよグッド(上向き矢印)特に手術3日目あたりとか、明らかに体力が回復してるのが見て分かるんです。「あ~元気になってるな~ぴかぴか(新しい)」って、気持ちを強く持つのに便利ウッシッシ






かわいい時計

私、持っていかなかったんですあせあせ(飛び散る汗)
おかげでちょ~不便でしたふらふら
携帯があるからいいやって思ってたけど、夜中に携帯開くと眩しいし、いちいちバッグから取り出さないといけないし、めんどくさいことこの上なし台風

夜光塗料がしっかり付いてるアナログ時計が欲しかったです。
目が悪いのでデジタルでは文字を見間違えてしまう~ふらふら






かわいいウェットティッシュ

写真

これは便利!持って行かなかったので、売店で買いました。アルコールや有機溶剤が入ってないタイプなので、傷や目の周りも拭けるし、ちょっと果物とか食べた時にもわざわざ手を洗いにいかなくて済むしウッシッシ普通のティッシュと同じくらい必須用品でした手(パー)

↑ティッシュは、病院から「持って来るように」と指示があったので便利グッズ扱いはしてませんww






かわいいドリップタイプのコーヒーと紙コップ

なんでしょね、やたらコーヒーが美味しく感じられましたコーヒー
あんまり動いてないせいか、お菓子とか食べたい気持ちは起こらないのですが、コーヒーは美味しかった。給湯室でお湯を入れてると、毎回まわりの人から「いい匂いですね」って声をかけられましたわーい(嬉しい顔)コミュニケーションツール?ww

ちなみに紅茶も買ったのですが、こっちは匂いが気に入らず、1杯で終了。持ち帰って、今飲んでます。美味しいです。なんだったんでしょうね?病院と家では味覚が変わるのか???






かわいいウォークマン

写真


聴きたい音楽を大量に入れておけば楽しいですよねるんるん
でも、ただ、それだけじゃないんですよ。

向かいのベッドのおばあちゃん、昼間は普通なんですが、夜中になるとけっこうな大声で喋りだすんです、1人でがく?(落胆した顔)
内容はよく聞き取れないけど、たぶんお見舞いにきてくれてるお嫁さんの悪口。「だから私は・・・って言ったのにまったく」「やるなって言ってんだよ、なんだっていうんだ」「場所が狭いから持ってくるなっていうの」とか、ほんとに凄かったふらふら

音楽聴いてれば気になりませんウッシッシ






かわいいかみそり

手鏡見てたせいで、顔の産毛が気になって仕方ないあせあせ(飛び散る汗)
で、売店で買おうとしたら「刃物は置けないんですよ」と。
剃れないとなるとますます産毛が気になるあせあせ(飛び散る汗)
ダンナ様に買ってきてもらっちゃいました。







不要だったものもあります。


exclamationS字フック
私のベッドまわりには、引っ掛けるところがなくて、まったく使いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


exclamation洗濯干し&洗剤
短期だしね、持ち帰ってから洗うので充分間に合いました。


exclamation小物入れ
プラスチックの、2段に重ねられるやつを買ったけど、ただの箱で充分ですね。退院の時に捨てられるよう、ティッシュ箱とか。






とりあえず、そんな感じですウッシッシ

今から退院★




今朝は退院の手伝いと付き添いのため、母と義母が来てくれてますウッシッシ
荷物はゆうべ旦那さまが持ち帰ってくれたのでかなり身軽ですけどねるんるん

あっという間の入院生活。

まだまだ疲労感がぬぐえない体調ではありますが、なんとか一山超えましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こんな早く退院の日を迎えられるとはぴかぴか(新しい)






…にしても、なかなか主治医の先生が来ないなぁ…傷の具合の最終確認するらしいんだけど…


請求書もまだもらってないし台風

早く外に出たいなるんるん

経過報告

なんか比較的、というかパッと見、かなり元気ですぴかぴか(新しい)売店とかゆっくりなら行けるしウッシッシ

ただやっぱ疲れやすいし、立ちくらみするし、右腕は上がらないし、姿勢良くしようとすると胸や腹が痛いし、寝たり起きたりするのが重労働だし、咳やくしゃみはマジキツいし、脇腹に廃液出すチューブが刺さりっぱなしだしで、通常どおりというわけにはいきませんねウッシッシ



今日は傷口に巻かれてたガムテープ(?)をはがしましたが、でてきたパイオツのでかさと、いびつさにビビりましたげっそり

一言で言うと…グロい台風

切り取ったあとに腹の脂肪を詰め込んだのですが、3分の1くらい取ったのが、そんな元通りになるはずもなくあせあせ(飛び散る汗)なんかすんごいデカいしデコボコしてて、さわるとガチガチに固い雷

もちろん神経はないので触っても何も感じない台風


でもまあ記念なので(?)1人半身ヌード写真を撮りまくりました←アホだあせあせ(飛び散る汗)



もっとグロい、術中の写真を貰おうとたくらんでるのですが、なかなか主治医の先生が来てくれないんですよね台風見てみたいな~るんるん



相変わらず熱は下がりませんバッド(下向き矢印)
でも元気グッド(上向き矢印)


なによりも、転移が今のところ確認できなかったということなので安心ですぴかぴか(新しい)






ゼリーが欲しいと言った私に大量のヴィダーインゼリー的なの買ってきてくれた家族にも感謝ですぴかぴか(新しい)
あまりの量にビックリしたけどウッシッシ

とりあえず


生還手(チョキ)

あと3時間



あと3時間後には手術です美容院美容院美容院
その前に1つ検査手(グー)


体温もいい感じぴかぴか(新しい)



昨日の採血は、マジで腿の付け根からあせあせ(飛び散る汗)
血中酸素濃度とか調べるため、動脈血を取るそうな。腿の付け根をグリグリされてくすぐったいったらありゃしないウッシッシ



で、細い注射ではあったけど

「垂直に」針を刺す様子ってのはなかなか普段見ない光景ですたげっそりげっそりげっそり



…痛くなかったけどねウッシッシ

量もちょこっと。
止血に少し時間がかかるくらい手(パー)
そんな恐れるほどのもんじゃありませんでしたねウッシッシあせあせ(飛び散る汗)






今、一番怖いのは、術中に口から肺に入れる管台風

昨日の麻酔医さんからの説明では、点滴麻酔で眠ったあと、肺に直接麻酔ガスを入れるそうで、その管で若干喉に傷がつくことがあるので、声が出にくくなったりする可能性があるそうなげっそり


やだやだやだカラオケ行けなくなっちゃうカラオケが生きがいなのに~泣き顔


医「1日で治ると思いますけどね手(パー)


…ほんとかな台風台風台風
な~んて、疑っても仕方ないねウッシッシ
治るなら問題ないねぴかぴか(新しい)





今からやる検査は、術中にリンパ節を傷つけないようにするため、青い色素を脇に流してリンパの流れが見えるようにするとのこと。

それって「検査」とは違う気もするけど…


この手法は、危険性はないけど、まだ有効性が証明されてないそうなウッシッシあせあせ(飛び散る汗)


ある意味、実験exclamation & questionexclamation & questionexclamation & question


この手法で、今後リンパ系の後遺症がなくなるかもしれませんねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)世の中の役に立ってるかも私ウッシッシ



あ~そろそろ行かなくちゃあせあせ(飛び散る汗)


あんまりドキドキしてない。落ち着いてる、というより開き直りexclamation & question

行ってきまーす手(グー)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
