スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安は解消すべきもの

え~っと、まだ全然調べてもいないのでどうなるかわからないけど・・・

周りの人に、無駄な心配させるのは好きじゃないので書こうかどうか迷いましたが・・・




ま、今の私の気分も書いておくことで、ガンに対する不安をリアルに感じてもらえればいいかな~なんて思ったのでちょっと書いてみますウッシッシ




最近いきなり気温が下がったり雨が降ったりと、絵に描いたような「季節の変わり目」を迎え、手術した傷が痛くて仕方がないんですよ雷ズッキ~ンってな感じで手(パー)


で、それはまあ天気のせいで古傷が痛むってやつかなって思ってたんですけど・・・



なんかここんとこ、それとは違う種類の痛みがあって、気になりだしまして台風




肋骨の一部に、触るとビリビリッって来るくらい激しく痛いとこがあるんですわ。術側の乳房下部のあたり。傷の位置とは場所もずれてるし、肉じゃなくて明らかに骨が痛い雷


触らなければ痛くないけど、でもやっぱりヘンだよねたらーっ(汗)




乳がんって、肋骨にも転移しやすいっていうことがいろんなサイトにも書いてあるしなぁ。

でも、骨なんかに転移してたら、触らなくてもメチャクチャ痛いんじゃないかしら。わざわざ病院に行って「手術したんだからそのくらいの痛みは誰にでもありますよ手(パー)」とか言われるのもイヤだなぁ台風台風


1人でいろいろ悶々と悩んでるうち、

そういや私の父、骨にガンが転移してたんだった電球と思い出し、母に電話で当時の様子を聞いてみる耳






電話母「父さんのことはともかく、いいから早く病院行きなさい手(グー)


携帯電話私「だってさ、大したことないのにいちいち病院に来やがって、とか思われたくないんですもの」


電話母「父さんの時だって、主治医に相談したら『こんな数値でそんな症状で骨転移なんてありえませんよ』って笑われたんだよ、それをなんとかとりあえず調べて欲しいって頼んで骨シンチ検査してもらったんだよ」


携帯電話私「あらまあせあせ(飛び散る汗)そのときって、父さんの痛みはどれくらいだったんだろ?」



電話母「筋肉痛みたいな感じって・・・なのに調べてみたら、もう体中の骨に転移してて・・・


それ以降のことは知っての通りだけど、とにかく自分でちょっとでも『おかしい』と思ったら、人がどうとか関係なくすぐ病院に行きなさ~いむかっ(怒り)




まあ、確かに、お医者さんに対して強がっても意味ないですな。「そんな些細なことで来やがって」と思われようが「その程度の痛みは大丈夫ですよ」とか軽く言われようが、


とにかく「私の安心」が一番大事だ~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
何がなんでも来週検査してもらうぞ~手(グー)


自分で自分の体に納得できなくてどうするパンチ
軽くあしらわれるのがイヤ!ってだけの理由で、検査もしてもらわないで「なんで痛いのかなぁ」ってぐずぐず悩んでても仕方ない。


私の体は、私が守らなくちゃねぴかぴか(新しい)
スポンサーサイト

痛みについて

気圧の変化?季節の変わり目?

なんか知らないけど、最近パイ乙に痛みが走ることが多くて大変なんですよふらふらパイ乙そのものというより、手術した側のパイ下部というか、肋骨のあたりというか。


触ったり押したりしても当然のように痛いし、
何もしなくても時々息が止まるくらいの痛みがあったり雷



ここ数日は気温の変化が激しいせいか、夜中に何回か痛みで飛び起きたりする始末。発作的に痛みが走るんですが、とにかくうずくまって息を止めてやり過ごすっていう感じ台風う~ん、体を冷やさないように、あっためればいいのかないい気分(温泉)



肋骨に転移とかだったら、マジでシャレにならんので、このまま痛みがしばらく続くようなら病院に行こうと思いますが・・・とりあえずは同じ症状の人がいないかどうかネットで検索手(グー)





え~っと・・・・やっぱり、乳がん手術後は、けっこういろんな痛みに悩まされてる人が多いみたいですねぇウッシッシリンパ取っちゃった場合はもちろんですが、取ってなくても「なんかよくわかんないけど痛い台風」ってな不快感を持つ方は多いようで。



「乳房切除後疼痛症候群」っていうらしいですね手(パー)



不快な感覚や針で刺す様な痛み、あるいは灼ける様な痛みが、患側の腋窩や腕、肩、胸壁などに3ヶ月以上続いて起こる・・・っていうのが症状だそうな。




私とは、痛みの種類が違うけど、
まあ似たようなもん(←適当だなぁww)だと仮定して、




その治療法を確認電球












治療法:「抗うつ剤」投与








えぇ~ふらふら


気分の問題っすか???


なんか納得いかないなぁウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
んじゃ、ハイテンションになったら痛くないのかなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ま、なんにしろ、術後の痛みってのは多くの人に起こりうる症状らしいですね。私だけが痛いんだったらちょっとビビりますが、みんな一緒なら(あんまり)怖くないww



そういや、術後、もう5ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)
月日が経つのは早いもんですなウッシッシ

カサブタ日記

雨が降る前には、パイ乙が痛くなってくるのは、もう古傷だから??
痛いときはほんと息が止まるくらい痛い雷
まあ仕方ないかしらねぇ台風

つうか、Bチクの傷のせいかしらねウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

とにかくBチクのカサブタがごつくて、放置するのがムリ~って感じで、以前の日記にも書きましたが、ついついカサブタちょっとだけ毟っちゃったんですよね。


Bチクがこれだとすると↓
フォト相変わらず適当だな~ww


ちょっぴり毟ったら、思いのほかカサブタが厚くて、
フォト

こんな感じで取れてきて・・・





さらに!!




着替えてる時に爪が引っかかってしまい・・・

フォト

さらに大きなカサブタがぁげっそり




つまり↓↓
フォト

Bチクが、赤線で書いたような形になってしまいましたよあせあせ(飛び散る汗)
どんどんサイズダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



元サイズの部分はガッツリとカサブタブタ

これ全部取っちゃったら大変なことになりそうですが・・・



でもいつかは取れるよねぇ。
取りたい取りたい取りたい台風




・・・気にしなくて済むように、早く寝ましょう眠い(睡眠)

乳がん治療

NHKの「名医にQ」って番組で乳がんを取り上げてました。

今はもうあまり意識していないとはいえ、やっぱり気になるんですよね~ウッシッシ特に新しい情報はないだろうと思いつつも、今の一般的な治療法ってどうなんだろって思って見てみました。


進行の乙葉ちゃん、前髪が変台風
・・・ってのはいいとしてww



治療の方法を説明する中で

「まず手術」
ここで乳房全切除か温存かの選択があるという解説。

「転移がある場合や温存の場合は、放射線」
乳房内に散らばったガンが再発しないように必要、という説明。


「薬物治療」
手術と放射線だけでは再発防止として不十分であるため、ガンの性質にあった薬剤療法を行う、という説明。





・・・手術と放射線だけでは、不十分???



いや、実際ね、化学療法をやってない人って、あまり見ない気がするんですよねあせあせ(飛び散る汗)別にホルモン剤治療したいとか抗がん剤体験したいとか、いくらなんでもそんなアホではありませんが、でもやっぱり気になります。一般的に必要とされる治療が、私には不要である理由。


「私の知ってる人、みんな化学療法やってますけど、私はやらなくていいんですか?」って、前に聞いたんですが「あなたの場合は全然そういうの必要ないよ」って言われて安心しちゃって、理由までは聞かなかったんですわ。


次の検診予定も入ってないしね~。
自分で適当に近所の診療所で検診してね~みたいな感じで。





・・・やっぱ、私、ガンじゃなかったんじゃないの????
切除したガンも見せてくれなかったしさ~。
誤診だったんじゃないかって、今さらの疑惑衝撃


まあ、おおっぴらにゆっくり休めたし、ガンだろうとガンじゃなかろうと、今となってはどうでもいいんですけどね。




ガン検診、表向き「大事ですよ~」って言ったりもしたけど、実際どうなんでしょね?なんか乳がん患者、多すぎない??検査しなければ自然に治っていたであろう腫瘍まで、過剰に治療してるという可能性も否定できないと思うんですが。


変形した体は、もう二度と元には戻らないんですよね~。


もっと正確に悪性度を測れる検査があればいいんだけど。




挟んでつぶして針刺してメス入れて、そんな検査を何度もやってたら、ガンじゃない人までガンになるんじゃなかろうか。



乳がん治療に関してはいろいろ進歩してるようだけど、検査に関してはなんだかいろんな利権が絡んで、あまり進歩してないような気がしますよ。



そんな過渡期の実験台なのかしらね、私。

何のために。

私はなんで生きてるんだろう??
何のために生きるんだろう??


・・・などと、微妙に哲学ちっくなことを考えております。

なんかいろいろ私の周辺でゴタゴタがありまして、若干疲れが出たせいもありますが手(パー)




まあ、一番の要因は数日前に借りたDVDCD

ちょっと前にやってた『2012』と『ノウィング』ぴかぴか(新しい)
これ見てていろいろ考えたわけですww


ネタバレってほどの内容はありませんがとりあえず、どちらも地球滅亡的なお話。





ただ申し訳ないけど・・・


どういう意図で作られた映画なのか悩んじゃうくらい『2012』は腹抱えて笑えるウッシッシあせあせ(飛び散る汗)感動させるエピソードとかあったっけ??私の中ではアルマゲドンを超えましたww楽しすぎるww好きな人ごめんなさいたらーっ(汗)





というわけで。



私がいろいろ感じたのは『ノウィング』のほうです手(パー)



ちなみにこの映画、普通に見てたらストーリーがぶっ飛びすぎて笑っちゃうんですがねww本田圭祐そっくりな謎の人物が鍵wwマジでどうしよもないwww



最初のほうはすごく引き込まれる感じで期待させてくれますが、途中からいろんな意味で別世界ww確実に一般的な評価は激低です。ま、私は好きですがウッシッシ




ストーリーはまあ置いといて、簡単に言うと最後は地球滅亡するわけです←ネタバレってほど重要なポイントじゃないよねあせあせ(飛び散る汗)





親子愛だの家族愛だのが描かれていますが、それをすべて吹き飛ばす太陽からのフレア。



途中までの経過はどうでも良くて
とにかく太陽からの巨大フレアに人類はなす術もなく、地球はその焔に包まれて焼き尽くされる。そんな展開。



太陽が爆発とかしたら、絶対に生き残れないよなぁ台風


で、もしそんなことが起こるとしたら、私は何を思い、何をするんだろう?



私1人が何を思おうが何をしようが、地球の終わりがくる。残せるものは何もない。たとえ残したところでそれを見るものはいない。



今まで生きてきた証が何もない。



そんな中で、私は何を思って死を待つんだろう?




やっぱ、最後は楽しい時間を過ごして、泣き笑いしながら消えていくのが一番かな~ぴかぴか(新しい)意味のある人生だったかどうかなんて、それこそ意味がなくて、自分が笑った時間、それだけが自分にとっての宝物王冠



・・・などと思いめぐらすひと時ウッシッシ






あぁ~、なんかねぇ、いろいろ書くこと考えてたんですが(オチ含めw)今は眠くてしょうがない眠い(睡眠)頭がぼんやり台風


ま、明日地球滅亡することはないでしょうから、今日は寝ますかね眠い(睡眠)

いでででっ!

なんか、傷の治りが止まって、まったく変化なし台風
Bチクのカサブタも剥がれる気配もないしあせあせ(飛び散る汗)

でもガワガワしてて気になるですよぅふらふら



気になる気になる・・・




っつうわけでww




ちょこっと剥がしてみるウッシッシ






ベリッ雷

ぎゃっげっそり




予想以上に毟り取られてきたあせあせ(飛び散る汗)
怖い怖いふらふら


Bチクが若干小さくなってる・・・ひぃ~ん泣き顔


裂けたラズベリー的なexclamation & question
ちょっと乾燥しちゃってる感じ?www



しかも・・・痛い雷
どこが痛いのかわかんないけど、ヒリヒリするよぉ~あせあせ(飛び散る汗)
ブラトップが擦れて痛いのなんの雷


なかなか新しい皮膚が完成しないもんですねぇ。。


それでもやっぱり、自然の治癒力を信じて、カサブタには触らないほうがいいんでしょうけどね手(パー)




私にはムリ~がまん顔

こんなに厚ぼったくて硬くてガッシリしたカサブタ、放置なんてできませんよ~るんるんついつい触っちゃうよね~ウッシッシBチクサイズダウンの危険もなんのそのww


しかし・・・いでででっ雷
化膿したりしませんように電球

まだまだ元には戻らないっす

7月中旬に放射線治療終わって、すでに1ヶ月半以上経過しましたが、まだ皮膚はぼろぼろしてますあせあせ(飛び散る汗)温存した部分はほぼ一皮剥けて、もとの色に戻ってきたんですけどね。脂肪をつめたとこがイマイチ元に戻らない台風

フォト

これ、黒い皮、剥けそうに見えるでしょうけど、全然引っ張っても剥けないんですよあせあせ(飛び散る汗)なんででしょうねふらふら

ただ、皮は剥けないんですが、色は薄くなってきましたぴかぴか(新しい)
不思議だ~。


ま、皮はどうでもいいんですがね(?)
問題はBチク手(パー)

未だになんだか「生きた組織」って感触じゃないんですげっそり
ムリに引っ張ったら、根元からボロッと取れちゃいそうな雷Bチクそのものが大きなカサブタみたいなあせあせ(飛び散る汗)気色悪いよ~泣き顔


Bチクのカサブタ、数日前にゆっくり、そろ~っと、ちょっとだけむしり取ってみたんですが・・・


必要以上に深くむしり取られてきちゃうげっそり
Bチクが欠けて小さくなってしまうげっそりこえぇ~げっそり


まあ、もし今後私に赤ちゃんができても、右からチチやることはないしなwwでも自分の体が欠けてくのは怖~いあせあせ(飛び散る汗)


見なければいいんだけどねww
ついつい気になってしまうウッシッシ



なんにしろ、回復してきているのは確かなんです。


今日から仕事にも復帰しまして、生活自体は術前の状態に戻ってきました!長い夏休みが終わった気分で、朝はちょっと仕事行くの憂鬱でしたが、行ってしまえばなんとかなるもんですなw以前と全く変わらない感じでお仕事終了ぴかぴか(新しい)


右腕で重いものを持つと、右パイが痛くなることとか、Bチクがボロボロしてることを除けば、健康体と言えるんじゃないでしょうか芽


手術直後から撮りつづけた写真を見ると、変化がはっきり見えていいですね目
デジカメ万歳カメラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。