スポンサーサイト


放射線7日目

朝8:50に病院に到着して、

入院受付窓口のそばにある自動販売機で冷たいほうじ茶ラテを買って、

相談窓口横にあるベンチに座ってラテ飲んで、


55分になったら放射線室に行って、

診察券を箱に入れる「カタン」という音で技師さんが気付いて、


こんにちわ~って挨拶して、


はいど~ぞ~って言われて部屋に入って、



小さなかごにバッグと脱いだTシャツ放り込んで、

放射線の機械に寝転がって、


両腕上げて頭の上のほうにあるバーを握って、

機械の内側に移動させられて、


赤外線で位置を合わせて、

左右から20秒ずつジジジって照射して、


楽にしてくださ~いって言われて手を下ろして、

寝ている台から降りて、


ありがとうございま~すって言いながらTシャツ引っつかんで、

パパッと着替えて、

かごに返してくれてある診察券をしまって、


会計コーナー行って、

4470円払って、

領収書もらって、


家に帰るダッシュ(走り出す様)



すんげ~ルーチンウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

もう何にも考えずにこなしてる感じなのです、が。





今日はちょっと変化(?)がありましたウッシッシ


放射線終わって待合室を通る時に、次の順番の女性に「お疲れさまです」と声をかけられたのです!ビックリ!あんまり病院で患者同士、挨拶交わすという感覚がなかったもんであせあせ(飛び散る汗)入院してる時はさすがに1日中同じ部屋にいるわけだし、お互い普通に挨拶してたけどw



でも、やっぱ考えてみれば、病院に1台しかない放射線の機械、毎日私が朝一番9:00からスタートで、次が、いつも帽子をかぶっている女性で、かならず顔合わせてるんですよね。


ほんの一瞬のすれ違いですが、ほんとリアルに「袖触れ合うも他生の縁」的な関係ですからねぇ、今日は突然のことだったので「あ~、ど~もふらふら」みたいなことしか言えなかったのですが、明日こそはきちんと挨拶しなくちゃグッド(上向き矢印)


・・・でも向こうが放射線終わっちゃうと、もう二度と会えないんですよねげっそり明日も会えますようにぴかぴか(新しい)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
