スポンサーサイト


放射線4日目

今日は主治医の診察があるため、少し早めに病院へバス

まあ、特に問題もなく「何かあったらまた来て下さい」的な展開になるだろうな~と思いつつ。


でも胸、痛いんだよな~雷
右パイ全体が、なんか打撲みたいな感じでズキズキするふらふら


それから・・・これは多分きっと、どうでもいいことなんでしょうが、お腹の傷からもちょこっと縫合の糸が飛び出してきましたよwなんか私の体、安物の衣類みたいにほつれてきますねあせあせ(飛び散る汗)




あと、気になるのがお金の問題ドル袋

仕事を休んでいる場合、傷病手当金ってのが社会保険から出るのですが、お医者さんが「いや、仕事できるでしょ、たいした症状じゃないんだから手(パー)」とか言ったら困るよな~、仮病扱いになっちゃう~もうやだ?(悲しい顔)





病院美容院病院美容院病院美容院病院美容院病院美容院病院美容院病院美容院病院美容院病院美容院病院美容院病院美容院病院美容院病院



診察室に入って「何か問題ある~?」って、いつもどおり軽い感じで聞かれたので「けっこう痛いんですけど~ふらふら」と訴えてみました。痛いのは右パイ乙全体。温存してるとこ全部。



「へぇ~?脇のあたり痛くなる人はよくいるけど、そこ痛いってのはおかしいね~台風」と言いつつも、傷などチェックして「まあ、大丈夫だと思うよ、それとお風呂入った時にちょっとマッサージして形を整えるのもいいよ手(チョキ)」と、まあ予想通りの答えウッシッシ


いつもだったらもう少し食い下がって「何で痛いんですか??」とか聞くところなんですが、今日はこの後、放射線科の診察もあったのでそっちでゆっくり詳しく聞いてみようかなと。放射線のせいで痛みが出るのかもしれないし。


何より、放射線科のほうがヒマそうだし(爆)



お腹の糸も案の定「あ~、放っておいて大丈夫手(チョキ)」ってww




最後に傷病手当金の話ドル袋



私がグダグダと

「この胸だと満員電車乗るの大変なんですよ~たらーっ(汗)でも『そのくらいの症状だったら仕事できるでしょ手(パー)』とか言われちゃったら手当金出なくなっちゃうし、ど~しようと思ってあせあせ(飛び散る汗)」などと話してみたら


「そりゃ満員電車はムリだよね、いいんじゃない、書類は書くよペン」と言ってくれてすんごい安心しましたわぴかぴか(新しい)これでとりあえずお金の心配は、それほどしなくて済みますドル袋






病院雷病院雷病院雷病院雷病院雷病院雷病院雷病院雷病院雷病院雷病院雷病院雷病院




外科の診察が終わり、そのまま放射線科へ。



で、いつもどおり放射線浴びて雷
その後診察。




こちらで「放射線浴びると痛くなるもんなんですか??」と質問。

「う~ん皮膚が痛くなることはあるけど・・・」と言いながらこちらでも胸チェック。



そしたら
「なんか右側だけ赤くなってるねりんご」ほんとだふらふら
「軽い『乳腺炎』になってる可能性があるね衝撃」とのことあせあせ(飛び散る汗)



放置しておいても、だいたい2週間もすれば治るそうで「それが治る頃には今度は皮膚が痛くなってるけどね~ウッシッシ」って、こっちの先生も軽いなぁあせあせ(飛び散る汗)


腫れや痛みが酷くなったらまた申告することになりました。
まあ、毎日病院行くわけだし、何かあったらすぐ言えるしね手(グー)




そして本日のお会計
 4470円ドル袋・・・って昨日と一緒??


診察代なしってこと???と思って内訳見たら

 外科診察210円
 放射線4260円

exclamation & questionexclamation & questionexclamation & questionexclamation & questionexclamation & questionexclamation & questionexclamation & questionexclamation & questionexclamation & question

なんで放射線がいつもより210円安いんだ??
・・・ま、いっかるんるん
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
