スポンサーサイト


放射線治療開始

今日から始まりました放射線治療雷


しばらくの間、胸をゴシゴシ洗えないと思って、病院行く前に思う存分こすりまくっておきました手(グー)あんまり意味ないけどww


病院行って、まっすぐ放射線科へ・・・


院内のマップも頭に入ったことだし、いつもと違うルートで院内を歩いてみましたダッシュ(走り出す様)



歩いてる途中。



なんか、ドアにでっかく

 チューリップ出血時間チューリップ

  と書かれた部屋があせあせ(飛び散る汗)


なんじゃそりゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そういや、卵巣の手術した同僚が「手術前に、血が止まるまでの時間を測定されたんですよ~、いきなり耳たぶザクって切られて~げっそり」なんて話をしてたなぁ。出血時間測定室ってことかなあここは。怖い怖いあせあせ(飛び散る汗)


出血時間のお部屋を通り過ぎて、無事放射線科に到着。



すぐに中に通されました。



中には↓
フォト
こんな感じの機械がど~んと構えてましてぴかぴか(新しい)

メーカーとか見るの忘れちゃったから、正確にこの機械かどうかわかんないですけどウッシッシ



最初、人が乗る台は横向きになっています。



台の上に寝ると、台がぐ~んとせり上がりグッド(上向き矢印)
そして台が水平回転して、大きな機械のほうに頭を向けて寝た形(写真の状態)になり。


今度は、でっかい機械が、寝てる体の縦軸を中心に回転台風
↑意味通じるかなexclamation & question


機械からは、赤いレーザー光線みたいのが出てて、なんだか狙撃されそうな感じですよげっそり



前回マジックでつけた印と、赤いレーザーの光をあわせて。


で、レントゲンか何か聞きませんでしたが、写真を撮って照射する位置を決めるとかで数分間待たされて。なんか胸のあちこちに冷たいインクで書き込まれてペン




んで「はい、じゃあ1回目の治療始めます」と言って技師さんが出て行くと、私の右側面下方から、放射線が当てられてる模様。



じじじじじって音がしてて、


もうね、気のせいとはわかってるけど、





なんかチチが痛いふらふら!・・・気がする・・・
熱いふらふら!・・・気がする・・・
手がしびれるふらふら!・・・気がする・・・





いや~、脳みそってすごいね、いろんな妄想を作り出してくれますよウッシッシ
実際のところは、な~んにも感じてないんですけどww



照射したのは数十秒くらい?




次にまた機械が回転し、今度は左前面上方から右乳房に向けて照射雷



さすがに2回目なので妄想はなしww



こちらも数十秒くらいで終了。





「はい、起きていいですよ」と言われ起き上がって体を見ると、いっぱい線が書かれてるふらふら両チチの側面に×印、胃のあたりに十字、チチ真ん中に縦線、アンダーバストに横線。赤紫色のインクですた手(パー)肌に染みこむ染みこむ霧


縦線横線十字線に囲まれた四角形の部分に照射するそうです雷
あ~、焼けるの嫌だな~たらーっ(汗)



とりあえず今日は、な~んにも変化ありませんぴかぴか(新しい)




あ~疲れた・・・気がする・・・・って、別に夕飯作るの面倒くさいだけだったりウッシッシ





そういえば、脇の下から出てきた縫合糸ですが、放射線技師の方に話してみたら

「切っても大丈夫だとは思うけど、自分たちは技師だから、ちゃんと医師に聞いてみて~」とのこと。今日は主治医の先生も、放射線科の先生もいないので、来週相談することにしました。


正直、別に切っちゃっても大丈夫だと思うけどね美容院


でもまあ、一応こういうのは診てもらったほうが安心だもんねいい気分(温泉)
絆創膏でも貼っておきますか手(パー)



追記
今日の料金 18060円ドル袋

マジで、医療費ってバカにならないねあせあせ(飛び散る汗)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
