スポンサーサイト


日常のあれこれ

かわいい2010年6月9日(水)
放射線のためのCTが終わって、明後日から放射線です。
それはいいんですが、まだ治療始まってもいないのに、体中が痒くて眠れないぃふらふらこの時期になると毎年のことなんですけどね、汗疹だと思うんですが、とにかく痒いあせあせ(飛び散る汗)

あ~、ただでさえ皮膚が弱いというのに、放射線なんか受けたら痒さで眠れないだろうなぁ台風ドリエルだっけ、眠れる薬飲んでいいか、お医者さんに聞いてみなくちゃ手(グー)


ところで。

けっこう前から気になってた、脇の傷からちょろっと出てる縫合の糸なんですが・・・最初1ミリくらいだったのが、なんだか日々少しずつ外に飛び出してきて・・・


ついに、糸の結び目が飛び出してきちゃいましたげっそり

ぎゅっと固く結んであるんですが、これ、ひっぱってハサミで切っちゃってもいいのかな?もう傷はくっついてるもんねぴかぴか(新しい)・・・う~ん、でも糸が飛び出てるとこ、赤く腫れてるから明後日病院で聞いてからにしよがまん顔




かわいい2010年6月6日(日)
ずいぶん日があいてしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)
それだけ、とりたてて異常がなかったということでもありますがぴかぴか(新しい)

ただ、夕べから今日にかけて、ずっと頭痛が止まりません雷
全然乳がんと関係ない気がしますけどねww

明日から放射線治療だというのに、頭痛くて睡眠不足だわ疲れるわ。
困った困ったたらーっ(汗)

頭痛薬飲んじゃってるけど大丈夫だよねあせあせ(飛び散る汗)
手術前は「バファリン飲んじゃダメ」って言われたけど、放射線に関しては何も言われてないしね。今日は早く寝て、明日に備えなくちゃ手(グー)



かわいい2010年6月3日(木)
体調の良し悪しを判断する基準としてカラオケってのがあるのです、私にとっては、ですけどねww

手術したのが4月22日、術後初めてカラオケ行ったのが5月3日。
このときは立って歌うことは全くできず、息も続かないふらふらすぐ目の前が真っ暗になっちゃうし新月

それからちょうど1ヶ月後の6月3日。

この日のカラオケは、もう絶好調でしたよるんるん
術前と同じくらいの肺活量や声量が戻っているグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


私は歌えれば幸せなので、なんかもう傷の痛みとか、全然気にならなくなっちゃってましたウッシッシ気持ちって大事ねハート達(複数ハート)




かわいい2010年6月2日(水)
手術した側のチチがまた痛い~雷
なんか刺されたような痛み雷

・・・でも、きっと特に異常はないんだろうな~ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

ただ、この痛みがなければ、手術したことすら忘れちゃいそうなくらい元気なのも事実るんるん腕を上げるのは、もうほぼ術前と変わらない感じぴかぴか(新しい)脇の下の筋がショートしてたのもちょっと伸びてきた気がするしグッド(上向き矢印)

ビーチクのすんごいピンク色だったところも皮がむけて、だんだん普通になってきましたブタ


かわいい2010年6月1日(火)
書いてる時間はもう2日になっちゃいましたがww

疲れが溜まったせいなのか、ちょっと重い荷物を持ってしまったせいなのか、夕食時に右チチの脂肪をくっつけた部分周辺が痛くて痛くて雷
もちろん耐えられない痛みではないけど、ビリビリして困りました台風

あと、とにかく疲れた~!

ここ2日間のイベントで疲労感MAX!
楽しい時間はあっという間で、その時は疲れなんてなんとか乗り切れたのに、こんなにこんなに疲れが残るとは思ってなかったふらふらもう、ただ起きてるのも辛いくらいあせあせ(飛び散る汗)

栄養ドリンク飲んじゃいましたウッシッシあせあせ(飛び散る汗)



かわいい2010年5月31日(月)
30日はちょっとイベントがありまして日記はお休み~ウッシッシ

そして、今日。
また胸がざわざわする感じが戻ってきましたふらふら
寒気がする雪
気温には関係ないのね~台風

辛いカレーを食べたら、血行が良くなって寒気が減りましたけどレストラン

ちょっと今日は体力使いすぎました。
疲れた~台風



かわいい2010年5月29日(土)
正直ね、今はどこも痛くないと言ってもいいんじゃないかしらウッシッシ

脇の下から肘までにかけて、腕の内側の筋が痛いといえば痛いのですが、なんで痛いかって言えば、けっこうムチャな動きをして傷めてるからであって・・・

「ゆっくりリハビリしてくださいね」って言われた運動を無駄にブンブンやりまくっては「ぎゃ~っげっそり」って感じ。この短くなった筋、ストレッチしてれば伸びるかな~台風


チチの触り心地が、ほんと「モノ」みたいになってしまいましたたらーっ(汗)弾力が全然全然ないない!!皮膚の感じも、なんていうか生気がなくて、何に似てるかな・・・う~ん・・・やっぱり低反発まくら?

低反発まくらに、安い毛並みの揃わないベルベット巻いたような・・・

いや、文句はありませんけどねww

ただ、手術して、普通に生きてる肉体ってのが、どれだけ精巧に出来ているのかってのをすごく強く感じましたぴかぴか(新しい)この腕も足も指も皮膚も粘膜も内臓も骨格も神経も脳みそもぴかぴか(新しい)


生きてるって、すごいな~ハート達(複数ハート)




かわいい2010年5月28日(金)
朝・・・痛くない電球チチが痛くない!全然痛くない!あれ?
昨日までの痛みはなんだったんでしょう?
やっぱホルモンバランス??

痛み以外では、

全体的に疲労感が軽減し、徒歩20分くらいのとこにあるカラオケ屋さんに行って、2~3時間歌って、買い物して帰って・・・という行動に、めまいが伴わなくなりましたるんるん

それでも、なんだかよくわからない疲労があるのか、ちょっと歩いて立ち止まると足がガクガクブルブルするんですよふらふら山歩きしたあと、みたいなexclamation & question膝が笑うってやつ?

やっぱまだ疲れやすいのよね~手(グー)・・・と、なんか仕事休んでる自分を納得させつつ・・・ダメだな~ワーカホリックなのかも台風




かわいい2010年5月27日(木)
毎朝のことですが、起きた時にマジで両チチが痛い台風
なんなんでしょうねぇ。仰向けに寝てるから重力で垂れ下がってるとか?って、別に手術と関係ないしあせあせ(飛び散る汗)

ホルモンバランスのせいだということにしておきましょう手(パー)

暖めるのに加えて、チチの外側から下にかけて、軽くさすって血行良くするのも痛み軽減に効果的ぴかぴか(新しい)


さて、傷とは無関係ですが。

昨日会社から給与明細が届きまして、中を見たら「給与0円」!!
厚生年金とかはしっかり引かれてるので総額 マイナス数万円!!


いや、休職して、働いてないから別に給与0円は構わないのですが・・・休む前の会社からの説明では「何割かは出すから」って言われたのに・・・だから傷病手当金の申請も取り合えず出さずにいたのに・・・




イライライラ・・・


いや、イライラしてはいけませんねいい気分(温泉)
心穏やかに、学校卒業して以来、初の長期休暇を堪能しましょるんるん
で、明日病院に傷病手当金の書類を持って行こうかなメモ




かわいい2010年5月26日(水)
昨日と一緒で、朝からチチ痛いしぃ雷

で、昨日と同じように、起きてしばらく経つとそれほどでもなくなるというふらふらなんなんだ~あせあせ(飛び散る汗)

この両チチの外側の痛みは朝だけですが、1日に5~6回ほど、いきなり胸の真ん中が痛くなるっていうのもありますウッシッシいろいろと気になる症状あるもんですな台風

まあ、特に生活に何の支障もないんですけどねw
一応記録として書いとこうかなとペン

体力が回復するにつれ、つい、手術前のような動きをして「ぎょえっげっそり」ってなることしきりあせあせ(飛び散る汗)二の腕の内側とか脇の下とかね。


バスタオルを干す時、物干し竿に広げたタオルが強風にあおられて飛びそうになったのを、反射的に右手を伸ばして掴んだら・・・ぴき~ん雷雷いででで雷脇の下からひじの内側までぴき~んってなりましたよ、筋が切れたらど~すんだげっそり

今後、通勤の満員電車が思いやられますねたらーっ(汗)
つり革で体支えるなんてムリですわあせあせ(飛び散る汗)

うちの会社はみんな地方から出てきて会社のそばに住んでるために、関東の通勤ラッシュ時の電車を知らないのです考えてる顔「電車で30分?そんなの近いじゃん」って、そりゃ空いてりゃいいけどさ~、マジで駅員さんに力いっぱい押してもらわなきゃ乗り込めないんだよ~ふらふらホームに人がいっぱいで、電車から降りることも大変なんだよ~台風人身事故なんかあった日にゃ、改札前で駅自体に入場制限かかるんだよ~あせあせ(飛び散る汗)

いや~、ラッシュには慣れてるとはいえ、この体でアレに乗るのはちと厳しいですな電車だから休んでるんだも~んo(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"



かわいい2010年5月25日(火)
朝6:00晴れ
起きたら・・・なんかすげ~痛い雷雷

ナニがって、パイ乙がふらふら

ぎゅぃ~雷って感じ(どんなだww)で、押してみると、さらに痛いあせあせ(飛び散る汗)

別に傷が痛いだけならよくあることなので気にしませんが。



なぜか 両方 痛いんですけど~台風どうゆうこと??

しかもパイ乙の外側、脇の下に近いとこ。
手術と全然関係ないしあせあせ(飛び散る汗)


でも今までにこんな痛みを感じたことないし、まったく無関係とも思えない。ホルモンバランスとか崩れたりするのかな?

起きて数時間経過したら痛みは治まってきましたぴかぴか(新しい)
なんだかな~台風


傷に関しては、濡れタオルをレンジにかけた簡易蒸しタオルで暖めると和らぎますいい気分(温泉)傷じゃなくても関節がこわばったりした時にも使えますw

そうそう、指とか手首とかの関節が痛いことがあるんですよ私あせあせ(飛び散る汗)乳がんとは関係ないと思いますけどねww
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
