

放射線11日目

さて、11日目を迎えた私のパイ乙ですが。


なんか、昨日いきなり皮膚の手触りが変化しましたあせあせ(飛び散る汗)



今までも赤黒くなったり、硬くなったりはしてましたが、ほんと突然皮膚がざらざらになって、乳輪とか皮が白く浮いて鱗みたいになってる魚マジで突然ですよ、いきなりですよ!


照射直後、とかじゃなくて、家に帰ってきて、シャワーとか浴びた後からです。ひぇ~あせあせ(飛び散る汗)


放射線治療中は、胸にはボディソープとか使わないで、あんまりこすらないようにって言われてるのにも関わらず、こそこそちまちまと、ちょっとくらいならいいでしょって思って、痛くないようにこすったりしてたんですよ。



すいません、もうこすりませんふらふら




そのことを、なんだか感じの良くなった(!)いつもの技師さんと、もう1人の技師さんに言ってみたら「あ~、もう10回以上やってるもんね、そろそろみんな皮膚に異常が出て、痒くなったり痛くなったりする頃だよ」と。



ちょっと一縷の望みを持って「体質によっては、炎症とかほとんどなかったりするんですか?」と聞いてみたら「いや、まず間違いなく、四角く荒れるんだよね」ってふらふら
(■←こんな感じ?ww)




あと、数日前から、なんかヒリヒリするようなズキッとするような痛みがあるようなないような、微妙な感じだったのですが、今日はしっかり痛い・・・気がする・・・う~ん台風


なんていうか、どこが痛いのかよくわかんないんですよあせあせ(飛び散る汗)
ずっと継続的に痛いわけじゃなくて、ふとした時に「いででっ雷」って感じで。でも今日は確かに痛いふらふら


でも、放射線の影響なのか傷の痛みなのかわからん台風





で、それも言ってみたら、今日から感じが良くなった技師じゃないほうの(!)技師が


「もう放射線の痛みが出ても全くおかしくない時期だから、とにかく我慢しないで医師から薬もらったほうがいいからね、早めに使えば酷くなりにくいから」と教えてくれましたww


こっちの技師さんは前から感じ良かったんですけどねウッシッシ


続けて「次の診察は水曜か・・・ちょっとそれじゃきっと遅いから、診察日じゃなくても、医師のいる月曜にもらったほうがいいね」って。



明日明後日は土日なので放射線お休みだし、休み中そんなに酷くなることはないんじゃないかしら、と思いきや「放射線は、照射してないときにも影響は続くから、休み中にどんどん酷くなることも考えられるんだ」ですって雷


考えてみると、放射線って、恐ろしいブツですねげっそり

治療終わってからも影響が残るんですものね雷


そんな恐ろしいモノに治療してもらってるというのも不思議な話ですわーい(嬉しい顔)

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
