スポンサーサイト


術後の日常とか傷の見た目とか

道を歩いていて、青信号が点滅してる時に小走りできるようになりましたよ走る人ダッシュ(走り出す様)
すげ~ぴかぴか(新しい)

腕を大きく振って全力で走るとかは、チチもげそうなのでやめときますが、直接胸に響かない動きなら大丈夫になってきました!動かなければ基本的にどこも痛くない!「基本的に」というのは、何にもしてないのに右乳房にギュ~って感じの痛みが、ほんとたまにですがあるもので。季節の変わり目とか、ずっと一生付き合っていく痛みなのかな~とウッシッシあせあせ(飛び散る汗)


腹の傷は全く痛くありません。服脱ぐ時に爪が傷に引っかかって「うぎゃ衝撃」ってなることはありますがww


脇の傷に関しては・・・前の日記にも書きましたが、傷口からテグス糸みたいのが1ミリくらい飛び出ていて、引っ張りたくて仕方ない台風
でも、洋服のほつれみたいに、引っ張ったら縫い目全体がクシャッてなったりしたら大変だしふらふらしばらく放置するしかありませんなたらーっ(汗)



で、この飛び出た糸を撮影したいと思ったけど・・・
自分の脇の下アップ写真って、撮るの難しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかも、ちょこっと飛び出た糸が見える角度ってのがこれまた光の加減でわかりづらいのなんの。というわけで断念たらーっ(汗)



肝心の胸ですが、やっぱ少しイビツになりますわな。
触ると、すこし固くなっています。もちろん感覚なし。



形が整うまで、スポーツブラみたいのを着用してね、と主治医の先生から言われて、ユニクロのブラトップを愛用してるのですが、これで胸を押さえていると、脱いだあとビーチクがパイ乙にめりこむんですけど~あせあせ(飛び散る汗)脱いでしばらくすると戻ってきますがねww




乳輪まわりの、切った痕はこんな感じ↓
写真



・・・気持ち悪げっそり
自分で見てキモイんだから人が見たらマジ気持ち悪いかもねがまん顔



まあ、これが温存手術の限界ってヤツ??


時間が経てばもう少しキレイになるかもしれないけどねww







そういえばですね・・・



入院中の話。




術後寝ている私のもとへ、お医者さんが回診にきてくれるわけですが、その時、新人さんをいっぱい連れてくるわけですよ。医者の卵たち。



で、傷の具合とか見るのですが、上半身裸の私を若い男性たちが囲んでパイ乙に注目してる図というのは、なかなか不思議な光景・・・とかいうのは置いといて手(パー)



一番えらそうなお医者さんに、2番目にえらそうな医師が「右乳がん温存手術で下腹部なんちゃらかんちゃらをしてあ~だこ~だ・・・」と説明し、それを踏まえて全員で私のパイ乙鑑賞会(違っ)



そして、みんな口々に「いや~、これはキレイですねぇ」「ここまでキレイになるもんですかね」「わ~、ほんとだ、キレイですね」「左右バランスもいいし」





・・・あら~、そんな褒めてくださっても何も出ませんことよ??









ま、アホな私はほっといてください手(パー)








と、とりあえず何が言いたいかと申しますと。






お医者さん的には、私の温存&再建手術、かなり大成功みたいでウッシッシ



う、うん、確かに、くり抜きまくった割には、キレイ、です、ね。

私も別に不満は感じていませんがねw




ただ、思ったのは・・・




漠然と「温存手術」という言葉だけで考えているのと、現実は違うということ。ガンだけちょこっと切り抜けばいいんでしょ、というイメージで考えてると、ガッカリしちゃうかもねウッシッシ


いや、客観的に見れば、かなりキレイにできてるのはわかるんですよ。くり抜いただけで、凹んだとこが凹みぱなしの手術だってあるわけだし、皮膚がパッチワークみたいに見えちゃう手法もあるんだし。




う~ん、不満があるということじゃなくて、なんていうのかなぁ・・・





「医学的に」キレイにできてるってこと
「女性的に」キレイにできてるってこと


そこのズレなんでしょうねウッシッシ





ほんと、昔は「生きてさえいればパイ乙なんてどうでもいいだろ」みたいな風潮だったと聞きますからね、今はこんなに形にもこだわって手術してくれるのは素晴らしい意識改革だと思いますぴかぴか(新しい)


もっともっと、これからも進化し続けてほしいものですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





主治医の先生が私の胸を見て

「あぁ~~、もっと内側に脂肪寄せればよかったな~」と言った後

「そっか、こういう時はもう少しこっちか・・・」とつぶやいてるのを聞き逃しませんでしたよww



私の手術で得られた経験を、次の人に生かしてくださいねウッシッシグッド(上向き矢印)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
