スポンサーサイト


ガンを見つけた日

私のガン日記は、いきなりマンモトーム生検という、けっこう大掛かりな検査をするところから始まっていますが、実際『マンモトーム生検』をやらなきゃならん状態になってるってのは、もう何かしらの腫瘍なり石灰質なり、ヤバめなモノが見つかってるということで・・・


まあ、多くの人はそこまで辿り着かずに済むと思われますぴかぴか(新しい)


・・・そこまで辿り着いちゃったら、腹くくって徹底的に検査しましょうww





でも、大概の人は「定期健診とかしなくちゃいけないよな~、なんかしこりがあるような気もしないでもないし~、でも私がガンになるとかピンとこないし~、忙しいし~、めんどくさいし~・・・」って、かすかな不安を抱えつつも「まあ、大丈夫でしょ、きっと」って自分を納得させて日々を過ごしているのではないでしょうかね。



そんなあなたに!




私の『ガン発見秘話』でもお届けしておきましょうかねウッシッシ
大した話じゃないけどwww



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


私が「乳がん」ってのを意識したのは5年くらい前。


駅で「自己検診しましょう」とかいうポスターを見て、なんとなく気になり、夜寝たときにふと自分の胸を触ってみたんですわ。


自己検診の方法とかよく知らなかったので、ぐにぐにと手で掴んでみたら(検診、掴むんじゃなくて、撫でるように触るんですよ~ほんとはww)・・・なんだかでっかいしこりみたいのがあるような気がする・・・



直径3センチくらいの、楕円形の、消しゴムみたいなものがある気がするんですけど~げっそり




・・・でも、まあいいや、と放置ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)




3年前、結婚するにあたり、一応健康状態を調べておこうと思い立ち、大きな大学病院へ行って、触診・エコー・マンモグラフィーを一通り検査してもらいましたが「異常なし」との結果。




・・・よく考えたら、私が行ったの『乳腺外科』じゃなくて『婦人科』だった気がする台風




で、異常ないのはいいけど、じゃあこのでっかいしこりは何なんですか?って聞いたら「年齢的なものじゃないですかウッシッシ」とか言われまして。意味わからんむかっ(怒り)





「感覚的に、ガンじゃないと思いますよ手(パー)」と、どう捉えていいんだかわからないことばかり言われ、結局しこりの正体はわからぬまま、医者不信をつのらせて帰る羽目になりますた。




どうせ調べたってわからないなら調べる意味ないじゃんぷっくっくな顔

まあ異常ないっていうなら異常ないんでしょ、もうどーでもいいやw






・・・と放置して1年・・・








ある日、ふと、何気なく胸のしこりに触ってみたら。




・・・なんか、形が変わってるふらふらexclamation & question




前は大きな消しゴムみたいな感じだったのが、いつのまにやらすんごく小さくなって、乾燥大豆みたいな感触になってる。しかも、2個になってるさくらんぼでも小さくなったってことは、良くなったってことなのかな?でも、前より明らかに硬いなぁ・・・





一応気になって、ネットで自己検診の正しい方法とか調べましたさ。





触るときに指でぐにぐにとつまんじゃいけないってことも初めて知りまして。正しい方法で、撫でるように指を滑らせていくと・・・ん~~~、しこり、確かにあるなぁ・・・




でも2年前に異常なしって言われてるし・・・




ガンのしこりは
 1ゴツゴツしてて
 2表面がザラザラしてて
 3触っても動かない

・・・と一般的に言われてるようですが。




私のしこりは
 1強く押せば潰れるような感じで
 2表面はつるつるした感じで
 3触るとよく動く

・・・という感触で、すべてガンを否定手(パー)



これでわざわざ病院行って「異常なし」と言ってもらうだけなんて、時間の無駄だしお金の無駄だし台風




というわけで。





さらに1年放置衝撃








で、去年。

膀胱炎やら腎臓結石やらに襲われ、あちこち検査することになり。そういえば、結石の症状ってすんごいのね、痛みで気を失いかけたもんwwまあ石が落ちたらその激しい症状はぴったりと治まりましたがww







でも・・・激痛ではないとはいえ、結石が落ちた後もなんか腹痛・腰痛が止まらないんだけど~雷




泌尿器科ではもう異常ないっていうし・・・





こりゃ婦人科か電球




というわけで、とりあえず、なんとなく婦人科へ向かうのでした病院

続くw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
