スポンサーサイト


退院!!

入院して6日、手術してから5日目にして退院です電球

具体的には・・・
2010年4月21日入院
2010年4月22日手術
2010年4月27日退院
といった感じ。


なんかあっという間ですウッシッシ

基本的になんにもすることなくて、時間になるとご飯が出てきて、早寝早起きで、暑くも寒くもなくて、ゲームして、音楽聴いて、眠ければ寝て、ぼけ~っとして・・・

ガンでさえなければ、ちょ~楽チンな生活でしたね~ww




朝9時頃に事務の方がベッドに請求書を持ってきてくれました。






・・・って、請求額20万円超えあせあせ(飛び散る汗)


手元に用意したお金は10万円ドル袋
足りな~~~いふらふら






・・・な~んていうトラブルはございませんよウッシッシ手(チョキ)




入院前に、全国健康保険協会に「健康保険限度額適用認定証」を送ってもらってまして。

※健康保険限度額適用認定証
医療費が高額になっても、一定限度額以上払った分は戻ってくるのですが、それだととりあえず1度は全額払わないといけませんよね。この認定証をもらっておくと、最初から一定の限度額しか請求されませんぴかぴか(新しい)

↓参照
http://www.kyoukaikenpo.or.jp/9,0,123.html


なので、認定証と保険証を一緒に提出するとあら不思議。
請求金額が 80100円 にまで下がるのですぴかぴか(新しい)


まあ、実際は食事代とか、
私の場合、病室着とか携帯充電とかで
ちょこちょこかかってますが、


それでも 合計88520円ドル袋

10万円切りましたねわーい(嬉しい顔)

この認定証の制度を最初知らなくて、医療費30万円くらいかかることを予想してたんですが、これは便利です!知らないとお金をたくさん動かさないといけないし、何かの際には知っておいたほうがいいかもしれませんねウッシッシ


支払いも無事に済ませ、母と義母が迎えに来てくれたので一緒にタクシーで帰宅いたしました。タクシーの振動がちょっと辛いですが雷


荷物を置いてから、3人で近所のお寿司屋さんで快気祝い??
さすがにあんまり食べられませんでしたけどねww





三日月・・・普段は枕を使わないのですが、首が上がって胸が伸びると痛いので入院中は高い枕を使っていました。帰宅してからも、まだ胸や脇が痛かったので枕の上にクッションを置いて首を高くして、右腕の下にバスタオルを巻いたものを差し込んで寝ました。ちょっと寝苦しくて辛かったな~あせあせ(飛び散る汗)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
