スポンサーサイト


手術終了

手術終わってストレッチャーで運ばれてくる私は「死人みたいだった」(母談)そうでウッシッシ
顔の色がありえない状態だったらしいあせあせ(飛び散る汗)


運ばれてる記憶は全くなし。
回復室と呼ばれる部屋のベッドに移された記憶もなし。



酸素マスク付けられたのはいつだったんだろう台風





気付いたら母が横に座っていました。

「わかる~?終わったんだよ~」と言われてやっと少し状況がわかってきました。



心電図調べる機械が取り付けられてて
点滴が左手に刺さってて
尿管にチューブが刺さってて(うげげっ)
脇腹にチューブが刺さってて(うげげげっ)



自分の状況がわかってくるにしたがって
切られた胸と腹と脇が痛いことに気付く雷



・・・我慢できない痛みではないけど、我慢しても仕方ないしね。

ナースコール押してその旨伝えると、痛み止めの注射をしてくれました。筋肉注射って痛いって聞くけど、手術前検査の注射よりは痛くない気がする?いい気分(温泉)痛み止めだから痛くないのか?私がボケボケしてるだけなのか??





だんだん意識がはっきりしてきたので、母に携帯を持ってきてもらって、記念撮影してもらいました手(チョキ)

写真

写真

自分で撮ろうとしたけど、携帯が重くて重くてふらふら


携帯持てるようになったのはもう少し時間が経ってからでした。






母は主治医の先生から話を聞いたそうな耳


かわいいリンパは2ヶ所調べたけど、転移は見つからなかったのでリンパ郭清は行わなかった。

かわいい切り取る部分がかなり大きかったため、下腹の脂肪では少しボリュームが足りないかもしれない。



とのこと。




まあ、めでたしめでたし、ですなるんるん




しかし、私の下腹脂肪で足りないくらい取ったって・・・自前のパイ乙は残っているのか??ビーチクは残っているのか??

母に聞いたら「転移がないって聞いたらもう安心しちゃって、それ以外のことは何にも聞いてなかった~」ですとウッシッシあせあせ(飛び散る汗)


まあね、転移の有無以外は些細と言えば些細なことだしね台風いや、でも気になる台風






次回の回診は朝だそうで、それまでは悶々と過ごすしかなさそうです。





夕方、仕事帰りのダンナ様到着ハート達(複数ハート)
私が一方的にいろいろ喋ってたような・・・よく覚えてないけどww




母もダンナも帰り。





回復室で過ごす夜三日月



どのくらいの頻度かよくわかりませんが、数時間に1回くらいかな、看護師さんが回ってきて、体温と血圧と血中酸素濃度を測っていきます。
体温37.7度がなかなか下がらなかったので氷枕にしてくれました雪





っつうか・・・









マジで、腰が痛い雷

手術の傷なんか全然大したことないんですよ、所詮生命に関わる傷じゃないし。


とにかく腰が痛すぎる雷



手術直後用のベッドはなんだかすごく柔らかくて、腰や背中が沈みこむんですよ。で、もとから痛い腰が、引力で下に引っ張られ、地獄の苦しみげっそり
体勢を変えようにもベッドが柔らかすぎて動きが取れないあせあせ(飛び散る汗)

足を踏ん張って腰を持ち上げたり、ねじったりしてもムリ。


見回り来てくれた看護師さんが「体横にしてもいいんだよ」と言って少し体を傾けてくれたのですが、楽になったのは5秒くらい。もう、どんな体勢でも苦しい。体の下に硬い板とか入れてくれれば楽だったなぁと今となっては思うのですが、その時はもう何をどうしていいかわかりませんでしたふらふら

とにかく、苦しい。


入院生活、何が大変って、このときの腰痛が一番辛かった雷


痛みを忘れようと、ウォークマンで音楽聴くんだけど、ウトウトして、あ~もう朝になるかな~って思うくらい寝たつもりが、まださっきと同じ曲が流れてて、つまりは1分くらいしか経ってないって状態がずっと続き・・・

ほんとに辛かったたらーっ(汗)


血栓を防ぐため、ふくらはぎに↓↓こんな
写真
エアーマッサージみたいのが付けられてるんですが、これもまた、なんか不定期に空気が送られてくるんですよ。ちょっと眠れそうかなってときにシュ~ってエアーが入ってきてふくらはぎを締め付けるもんで、また目が覚めてしまいます目




あ?、もうね、この辛さを語ってたら全然話が進みませんよってくらい大変な思い出ができましたねウッシッシあせあせ(飛び散る汗)



夜が明けるのがこんなに待ち遠しいことはありませんでした晴れ





続くwwww
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
