スポンサーサイト


検査をしましょう

最近、肋骨が痛いので、一応骨転移がないかどうか調べてもらいたいと思いまして。


外科はとにかく混んでてなかなか診てもらえないので、横着な私は、いつもガラガラな放射線科でチャチャッと気になるとこだけ検査してもらおうとたくらんだのですが・・・


結局「主治医の先生に診てもらってください」と言われてしぶしぶ外科へがく~(落胆した顔)
時間を無駄にしてしまった台風

とりあえず何でも最初は主治医の先生に相談すべきなんですねウッシッシあせあせ(飛び散る汗)


むちゃくちゃ待たされましたが、なんとか診察してもらいましたぴかぴか(新しい)




そして予想通り

「まあ、肋軟骨の痛みだからねぇ、ぶつけたりねじったり、咳をしたりすることで痛みが続いちゃうこともあるから、そんなに心配はないと思うけどね~」


と大丈夫大丈夫オーラ出しまくりの主治医に



「うちの父親も、全然問題ないって言われてて、筋肉痛程度の痛みだったのに、調べたらガンが骨に転移してたんですよ、だから調べてもらって安心したいんですよ~」


と主張しまくってなんとか検査してもらうことに成功手(グー)



一番やってもらいたかった骨シンチ※は人気があるのか(違っ)予約がいっぱいらしく、早くて22日だそうな。


※骨シンチ(放射線同位元素ってやつを注射して体に流し、放出される放射線を撮影して骨の異常を調べる検査)




ま、仕方ない。



22日は午前中に放射線注射して、3時間後に撮影ですカメラ
結果は25日に教えてもらうことになりましたわーい(嬉しい顔)


で、せっかく治療終了して3ヶ月目だし、ついでに採血とレントゲン撮影して。定期健診の予定がないんですもの、ちょっとは調べてもらわんと手(グー)



ま、これで25日に結果を聞いてひと安心いい気分(温泉)
・・・という予定ウッシッシ


転移してたらしてたで、あとはガンと仲良く生きる方法を模索していくだけですけどねウッシッシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
