スポンサーサイト


不安は解消すべきもの

え~っと、まだ全然調べてもいないのでどうなるかわからないけど・・・

周りの人に、無駄な心配させるのは好きじゃないので書こうかどうか迷いましたが・・・




ま、今の私の気分も書いておくことで、ガンに対する不安をリアルに感じてもらえればいいかな~なんて思ったのでちょっと書いてみますウッシッシ




最近いきなり気温が下がったり雨が降ったりと、絵に描いたような「季節の変わり目」を迎え、手術した傷が痛くて仕方がないんですよ雷ズッキ~ンってな感じで手(パー)


で、それはまあ天気のせいで古傷が痛むってやつかなって思ってたんですけど・・・



なんかここんとこ、それとは違う種類の痛みがあって、気になりだしまして台風




肋骨の一部に、触るとビリビリッって来るくらい激しく痛いとこがあるんですわ。術側の乳房下部のあたり。傷の位置とは場所もずれてるし、肉じゃなくて明らかに骨が痛い雷


触らなければ痛くないけど、でもやっぱりヘンだよねたらーっ(汗)




乳がんって、肋骨にも転移しやすいっていうことがいろんなサイトにも書いてあるしなぁ。

でも、骨なんかに転移してたら、触らなくてもメチャクチャ痛いんじゃないかしら。わざわざ病院に行って「手術したんだからそのくらいの痛みは誰にでもありますよ手(パー)」とか言われるのもイヤだなぁ台風台風


1人でいろいろ悶々と悩んでるうち、

そういや私の父、骨にガンが転移してたんだった電球と思い出し、母に電話で当時の様子を聞いてみる耳






電話母「父さんのことはともかく、いいから早く病院行きなさい手(グー)


携帯電話私「だってさ、大したことないのにいちいち病院に来やがって、とか思われたくないんですもの」


電話母「父さんの時だって、主治医に相談したら『こんな数値でそんな症状で骨転移なんてありえませんよ』って笑われたんだよ、それをなんとかとりあえず調べて欲しいって頼んで骨シンチ検査してもらったんだよ」


携帯電話私「あらまあせあせ(飛び散る汗)そのときって、父さんの痛みはどれくらいだったんだろ?」



電話母「筋肉痛みたいな感じって・・・なのに調べてみたら、もう体中の骨に転移してて・・・


それ以降のことは知っての通りだけど、とにかく自分でちょっとでも『おかしい』と思ったら、人がどうとか関係なくすぐ病院に行きなさ~いむかっ(怒り)




まあ、確かに、お医者さんに対して強がっても意味ないですな。「そんな些細なことで来やがって」と思われようが「その程度の痛みは大丈夫ですよ」とか軽く言われようが、


とにかく「私の安心」が一番大事だ~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
何がなんでも来週検査してもらうぞ~手(グー)


自分で自分の体に納得できなくてどうするパンチ
軽くあしらわれるのがイヤ!ってだけの理由で、検査もしてもらわないで「なんで痛いのかなぁ」ってぐずぐず悩んでても仕方ない。


私の体は、私が守らなくちゃねぴかぴか(新しい)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
