スポンサーサイト


放射線肺炎?

ここ数日、咳がきつくて、声も完全にイカレてしまいましたふらふら
カラオケ行けないぃたらーっ(汗)たらーっ(汗)
喉自体は全然痛くないんですけどね台風


ただの疲れと風邪だとは思いますが、放射線肺炎ということも念頭において、先日病院に行った時にお医者さんに相談してみました。


結果から言えば、きっとただの風邪であろうとウッシッシ
ただ、あまりに治りが悪いようであればレントゲン撮りましょうということになりました。


ま、そうそう肺炎になんてならないよね~・・・ってわかんないけどw
40グレイ以上照射すると肺炎の危険性が出てくるらしいのですが、私が受けた放射線はぴったり40グレイ。まあ、大丈夫でしょうウッシッシ




肺炎ってのは、聴診器で聞くと胸から、特徴的な「パチパチ」っていう音がするそうですヘッドフォンへぇ~。で、私の肺からはその音はしないらしいwwハンズとかでおもちゃの聴診器でも買って自分で聞いてみようかなるんるん

そういえば・・・小さな頃持っていたおもちゃの聴診器、あれ面白かったな~ぴかぴか(新しい)


ま、とりあえず安静にしておきますかねいい気分(温泉)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
