スポンサーサイト


放射線25日目最終日

ついに放射線治療が終わりましたぴかぴか(新しい)
長かったような短かったような・・・

最後の照射を終えて、技師さんたちに挨拶して
ほんとに終了!

毎日通勤のように通った病院。


なんだか不思議な気分でするんるん


朝、通う必要がなくなったので早速秩父の山奥を越えて、泊まりで温泉行ってきましたよいい気分(温泉)露天風呂はいいね~!キレイな空気の中、広いお風呂でゆったりるんるん

う~ん・・・なんか、こんな大きなお風呂、久しぶりだなぁわーい(嬉しい顔)


ずいぶん長いことスーパー銭湯も行ってなかったしなぁ・・・
ん?なんでこんなに行かなかったんだっけexclamation & question



ふと鏡を見て・・・思い出した!!


そうか、手術した胸がアレな感じだったから公共の場に行かなかったんだったふらふら


パイ乙が凄まじい色になってるし、傷も目立つし。
周りの人が見たらやっぱビックリするかな??

お腹にも傷あるしww


ま、いっか。
伝染するわけじゃないしねぴかぴか(新しい)



脇の下が剥けてヒリヒリするよ~たらーっ(汗)

あんまりキレイな写真じゃないけど、まあ一応載せときますわ手(パー)



フォト

服にすれて痛いし、さらに剥けるし雷
そのうち治るでしょうけどねぴかぴか(新しい)




なんにしろ一応私の治療は終了ですぴかぴか(新しい)
検査があればまた日記書くこともあるかと思いますが、とりあえず執筆終了ということでペン

今まで読んでくださった方、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


乳がんは、まだ侮ってもいい軽い病気とは言えないけど、昔のように、ただ絶望するだけの病気ではなくなってきています。もし誰か身近な人が乳がんになったとき、あるいは自分が乳がんになってしまったとき、たくさんの人がいろんな治療を受けて頑張っていることを知ってもらえたらいいなって思うんです。

軽い治療しかしないで済んだ私みたいな例もあることだし、とにかく絶望だけはしないように。


もちろん必ず思うように治るとは限らない。でも、たくさんの人が今も頑張っている!決して1人ではないんだってことがわかればちょっとでも心強いかなって。



あ、あとですね、乳がんって手術が終わると「良かったですね」って声掛けられることが多いのですが、実際はそこから治療が始まるんですよね。手術終わって退院した時点ではまだ、今後の経過もわからない場合もあるし、治療はまだまだ続くし・・・抗がん剤やホルモン剤治療がある場合は、ほんとそこからが戦いなわけで。

そういうことって乳がんになってみないとわからないことだな~と。


だからもし、身近な人が乳がんになったらですね、術後の大変な治療を思いやってあげてくださいハート達(複数ハート)退院したからといっても戦いは終わりじゃないんだってこと、知ってもらえると嬉しいですチューリップ


ちなみに、私の場合は幸い放射線だけで済んだので、非常にラッキーでしたるんるん


というわけでw
みなさま、ガン検診を忘れずにねウッシッシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
