スポンサーサイト


放射線20日目

放射線も終盤戦です手(グー)
ま、とくに頑張る必要もないので毎日同じことの繰り返しですがw

今日は、以前スタバでおしゃべりしたMさんが放射線25回終了ということで、2人で打ち上げ(?)お茶会コーヒー

いろいろと今後のこととか、お金のこととか話して・・・


彼女は45歳、旦那さんが54歳なんだそうで、過去に8年間不妊治療したおかげで貯金がゼロ。そして今回乳がんになって治療費がかさんで、旦那さんの定年後はどうやって暮らせばいいのか不安で仕方ないってたらーっ(汗)

今年40歳の私に「あなたはまだ若いから何だってできるわよ手(チョキ)」ってウッシッシ

ん、まあ確かに、やる気出せば何でもできるよね、うんウッシッシ


5歳しか違わないとはいえ、彼女はまだ普通の仕事は難しいだろうし、これからしばらく抗がん剤の副作用も続くだろうし、将来の不安は私の何倍もデカイことは容易に想像できます台風


彼女は手の親指に、ゴムのサックを付けてて、いったい何なんだろうって思ってたんですが、今日それを取って見せてくれました。爪が・・・横半分にパカっと割れてるげっそりで、ほとんど剥がれかけてるげっそりげっそり


思わず「何じゃそりゃっあせあせ(飛び散る汗)」って言ったら


「すごいでしょ、割れたのは親指だけだけど、他の指も爪が半分剥がれているの」って。良く見たらほんと、どの爪も根元しか指にくっついてないあせあせ(飛び散る汗)そして、マニキュアで色をつけてはあるけど、完全に黒ずんでいるのが透けて見える新月しかもすべて凸凹だらけ雷


抗がん剤の恐ろしさ、髪の毛だけじゃないんですね。もちろん外からはわからない体調不良とか、精神的な落ち込みとか考えたら、ほんと厳しい。私の「手首が痛い」とか、かなりどうでもいい話ですなふらふら


でもMさんも私の「あちこち痛い・・・気がする」っていう症状、わかってくれて「異常ないって言われたって、痛いもんは痛いよね、私も手術してないとこが痛くて仕方ないもん」ってウッシッシ


気のせいと言われても「痛い」と感じること自体がイヤなんだも~ん手(グー)



ま、何にしろ、体はもちろん、心の健康にもしっかり気を配らなくちゃいけませんねハート達(複数ハート)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
