スポンサーサイト


放射線19日目(特定難病疑い??)

主治医の先生の診察受けて。
なんか、とにかく温存したとこと、脂肪の周りが痛いんですけど~って、とりあえず言うだけ言って。「そのうち気にならなくなると思うよ~」って、予想通りの答えをもらってww

けっこうね、正直、乳がんに関しては既に何の心配もしてない自分がいるわけですよ。
心配なのはお金だけあせあせ(飛び散る汗)




あ、でもね、せっかく大きな病院来てるんだしね、会社も休んでることだし、ついでに気になる症状全部調べてもらっちゃいましょウッシッシ


つうわけで、「乳がんと全然関係ないんですけど~」って前置きして、最近すごく困ってる症状を訴えてみました。


朝起きると、手首と手の指、足首の関節が痛くてこわばって、それで起きちゃうくらい苦痛!
それから、太陽に当たると皮膚が赤くブツブツになって痒くて大変!(←写真載せようかと思ったけど、かなり気持ち悪い画像なのでヤメ)
30年以上ポキポキ慣らし続けた指の関節が、今さらになって痛み発生!!


で、自分でいろいろ調べたらリウマチかもしれないぃ~ふらふらって思って、そういうの調べて欲しいんです~台風


「じゃあ、内科に回しておくから、診てもらってね」と、院内の紹介状(?)をもらって内科へ移動・・・検査着に着替えさせられ、しばらく待ちましたがさすが内科、患者数が多すぎ!

かなり待ち時間ありそうだったので、検査着のまま放射線科へ走る人



放射線科着いたらいつもの技師さんが「あれ~何してるの?」って聞くのでかくかくしかじか。。「じゃあ、放射線だけやって、診察は内科のあとでいいよ~」ということで、いつもの数十秒の治療を受けて内科へ・・・



放射線の待合室通ったらガン仲間のMさんとKさんが「そんなかっこでどうしたの~~?」って声かけてくれて、そこでもまたかくかくしかじか。。「内科の検査着なのね、私はまた、そんなの着てるから入院したのかと思ったよ~」って心配かけちゃいましたウッシッシあせあせ(飛び散る汗)




で、内科の診察。



聴診器とか、なんかそういう普通の診察、久しぶりだわ~。

で、主治医に言ったのと同じこと伝えたら・・・







「ちゃんと調べたほうがいいね、いや、なんでもなければそれはそれでいいんだから、とにかくしっかり調べられるだけ調べて、結果を出したほうがいい」




・・・ん?


なんか、先生は違えど、乳がんの検査の時も、まったく同じ感じで言われたなぁあせあせ(飛び散る汗)何なんだ??




ふと、PCに書き込んでる内容見たら


「膠原病疑い有り」






あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



こうげんびょう!!

それって。




特定難病の一つじゃないですか?





「じゃあ、血液検査と尿検査、レントゲンね手(パー)



うげげふらふら


「あと、その前にその日光に当たったとこも気になるから皮膚科にも連絡しておくから行ってください」


・・・い、いや、皮膚はきっと軟膏くれるだけだと思うけど。。
まあ仕方ない、行ってみますか。






皮膚科に行って、ブツブツな腕を見せたんですが、こちらは温度差(低)



かわいい「あ~湿疹ね、薬出すから塗って、治らなかったらまた来て下さい」



いや~、あの、太陽に当たるとこうなるんですけど、それって普通なんですか?



かわいい「でも、顔に湿疹出てないでしょ、それなら太陽じゃないよ」



ややや、でも顔以外は太陽が当たったとこだけブツブツになるんですよ?


かわいい「太陽だったら絶対に顔に湿疹が出るから、日光とは関係ないよ」


こんなくっきり陽に当たったとこと当たってないとこで湿疹の境界線があるのに?


かわいい「顔に出なければ太陽じゃないから」




・・・いまいち納得いかないなぁもうやだ~(悲しい顔)
まあ、内科で診てもらうからいっか。






で、皮膚科終わってから血液やら尿検査やら。


血管が細いとのことで、細い針で採血してくれましたわーい(嬉しい顔)


レントゲンは上半身を背中から1枚、体の横から1枚。
そして指を広げて両手を1枚、OKサインの形にした両手を1枚。


手のレントゲン初めてだ~ぴかぴか(新しい)
ちょっとワクワクしてきましたよるんるん



検査の結果は月末になっちゃいますがね。




さて、検査終わってから今度は放射線の診察雷

特に問題はないんですが、一応気になることは全部聞かなくちゃ!


最近、1日に数回ですが「ケホッケホッ」って感じの咳が出るんですが、まさか肺炎だったりしませんか?
↑松たか子のCM、そのまんまだウッシッシあせあせ(飛び散る汗)


かわいい「肺炎、放射線治療中はなりませんよ、なる可能性が高いのは終わってから半年後です」


半年!!あれ?なんか終わってすぐとか、3ヶ月程度で罹る人もいるって・・・


かわいい「まあ、いろいろありますが、一番危険なのは半年後、治療中は大丈夫です」



あらま、心配して損したウッシッシ




そんなこんなで、今日は昼過ぎまで病院三昧でした病院
さて、んじゃ後で膠原病のことでも調べてみますかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
