スポンサーサイト


放射線14日目

今日は診察の日ぴかぴか(新しい)

とにかく手術した胸が痛いんですわ雷
脂肪を詰めたとこと温存したとこの境目付近が特に台風
で、「こういう時に痛い」といった法則はなく、なんにもしてなくても痛かったり、触ったり押したりしても痛くなかったり。やっぱ放射線の影響??



・・・ということをお医者さんに聞いてみたら

「皮膚以外が痛くなるってことはないよ手(パー)


でも、けっこうズキ~ンって感じで痛いんですけどふらふら

「梅雨のせいもあるよ、術後数年間はこの時期に痛むっていう患者さん多いし」



やっぱ古傷の痛み、みたいなヤツで、仕方ないのかしらたらーっ(汗)
まあ、いっか。



以上、診察でした。







っていうか・・・

なんかさ~、こんなんだったら別に診察なんていらないんじゃないかしら?







などと思いながら待合室へ戻ったら。





最近私と挨拶交わすようになった女性が診察待ちしてまして「今日で19回目で、炎症が酷くなったから強い薬出してもらうことになったんですよ」って話しかけてきてくれてわーい(嬉しい顔)

今まで、ちゃんと話をしたことがなかったんで、ここぞとばかりに私も話そうかと思ったところへ。


磯野貴理似の女性がやってきて、私たちが話をしてるのを見て、参加したいと思ったのか「こんにちわ~」と入ってきてウッシッシ


貴理似の女性が「こういうとこで、同じ病気の人と、お話とか情報交換したかったんですよ」って。んじゃ、3人でお茶でもしますか電球ということになり、近所のスタバへコーヒー




・・・3時間以上しゃべりまくっちゃいましたよウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
スタバの方、すいません、つい夢中になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



貴理似のKさん(50歳)
抗がん剤の副作用中で帽子被ってるMさん(45歳)
私(今年40歳)


なんか、いい感じで、程よい年代の3人が集まりましたねハート達(複数ハート)



ホルモン剤治療の注射はヘソの側に打つのよね~、なんかしこりができちゃって痛いのよね~ってKさんとMさんで盛り上がったり、

腕に残った点滴の痕とか注射の痕とか3人で腕出して比べてみたり、

術後の病院食のメニューの話をしたり、

ガン告知されたときの気持ちとか、治療費はカードでとか、




なんかいろいろ喋ったな~わーい(嬉しい顔)






それから・・・


放射線治療って「痛みがない」とされてるんですが、

なんか最近、照射が始まると、微妙にパイ乙がチリチリというかジリジリというか、変な痛みがある気がするんですよ。そんな強い痛みじゃありませんが、やっぱ気になるじゃないですか。

でもそんな情報どこにもないし・・・




Mさんが最初にその話題を出してきたのですが、結局3人とも共感ぴかぴか(新しい)


Mさんは技師の方に「なんかチリチリ痛むんですけど」って言ったら「そういうのは聞いたことないですよ」って言われたそうで。


そうか、そういうのはどんどん言って、技師さんやお医者さんに知ってもらわないといけないのかも。「そういう人もいますね」って言われれば、なんか安心したりできますよね。






それから・・・

術後の痛みについて、Kさんが「先生に言われたけど、神経が再生してくるときに痛くなるらしいのよ」って・・・あせあせ(飛び散る汗)
私にはそんな話、してくれなかったよぉ台風


同じ「痛い」であっても
 「何か知らないけど痛い」ってのと
 「神経が生えてきて痛い」ってのとでは

気分が全然違うじゃないですか!!


神経のない脂肪に向かって、新しい神経が根を伸ばしていく過程で痛みを感じる、というのであれば、痛み自体を楽しむことができるんです!
うわ~神経がどんどん広がっていく~るんるんって。

今まで無意味に痛がって損した~ふらふら







それから・・・


脇の下のリンパ節。
偶然にも3人とも転移はなく、2~3個しか取ってないそうな。


で、なんか脇の下からひじの内側にかけて、筋が引っ張られて痛かったり、腕が上げにくかったり、脇の下が盛り上がってきたり、とにかくなんかイヤ~な感じになってる、というのも3人共通の症状。

Mさん「私だけだと思ってた」ですって。




この程度の小さな不具合って、お医者さんも把握してないし、ネットでもあまり取り上げられないんですよね。

それに「こんなことくらいで」って思われるのもイヤだから、相談もしないし。いや~、やっぱナマ情報ってのは参考になりますねぴかぴか(新しい)




ほんとにね、今日は精神的にもいろいろ収穫の多い1日でした富士山
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
