

CTスキャンの巻

今日はCTスキャンぴかぴか(新しい)
朝ごはん抜きですふらふら

CT自体は前にも一度受けたことあるので特に不安はありませんでしたが、病院が古い感じなので、機械もすんごい古くてX線浴びまくりだったりするんじゃないでしょうね?台風



と、思ってたら!


↓↓↓
東芝のCT


↑こんなんでしたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
すんごい高技術な感じの装置でホレボレ揺れるハート



まずは検査着に着替えます。
これをなんとか短縮できないものかと。

なので着替えを最短で済ませるために


★ジーパンの下にレギンス
★ユニクロのブラトップの上に直接パーカー


で、更衣室入ったら速攻でジーパンとパーカーを脱いで
検査着を羽織って終了手(チョキ)まあ満足w



検査前に水200ミリリットル渡されて「飲めるだけ飲んでくださいね」と言われ、喉が渇いてたもんだから一気飲みあせあせ(飛び散る汗)



部屋に案内されると先ほどの大きな機械が待っていまして


台に寝て、バンザイ姿勢で
大きなドーナツの中に自動で入っていきます。


一度、慣らし運転みたいのをやってから
造影剤の注射・・・


これがまた、すんごいですよ、
造影剤が体内に入ると、即体が反応してぶわ~っと火照ってくる晴れ


ドーナツの中で何かがびゅんびゅん回っています台風
回転体の内側を、台を移動させて撮影することで、らせん状に体を輪切り(りんごの皮むき?)にして検査するらしい。



検査自体はすぐ終わっちゃいました。
あっけない。





まあ、なんていうか・・・ガンって結局「告知された時」がクライマックスで、あとは淡々と過ぎていくっていうか・・・


転移してたらそれはそれで困るけどねw




今日はCT検査だけの予定だったのですが、マンモトーム検査後、胸のしこりが巨大化してるのと、足や腕の骨に転移してるかどうかを検査する必要はないのかってのが気になって、急遽診察入れてもらいました。


で、かくかくしかじかお医者さんに説明。。



で、そんなに離れた骨への転移はまず心配ないってことと、胸のしこりは「うわっあせあせ(飛び散る汗)けっこうな内出血だねウッシッシ」(←ってことは普通こんなに内出血しないもんなのかがまん顔)とビックリされながらも「中で血が固まって腫れているだけだから、そのうち小さくなるから大丈夫だよ」と。


「そのうち小さくなる」っていうか・・・


切り取っちゃうんだからあんまり関係ない気がしますがww


ま、とりあえず安心しておくことにしますか手(パー)




帰るときに受付の人に「ガン保険の書類とかは、いつどのタイミングでどなたに依頼すればいいですか?」と聞いてみたら


ガンと診断されたらもらえる系は、もうガンが確定してるならすぐもってきて受付に出してくれればよくて

手術とか入院とかの1日いくらでもらえる系は、入院するときに担当者にだしてくれればいいとのこと。



ガン保険入っててほんとに良かったドル袋





帰り道。


今晩は私の食事当番なのでwほうれん草とか買いにショッピングセンターに寄ったら


《ワコールアンダーウェアセール》


お~~ぴかぴか(新しい)ブラとか安いよ~さくらんぼ
まとめ買いしちゃおっかな~ぴかぴか(新しい)


・・・って、もうすぐ片方なくなっちゃうかもしれないのに買ってどうするふらふら

ユニクロのブラトップも、ガンが分かる前にまとめ買いしちゃってて、もう今はフル利用しまくりですよあせあせ(飛び散る汗)もったいな~い台風使いたおしてやる~手(グー)<

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
